スポンサーサイト


メール届いてますか?』


インターネット上は、約五年で様々な状況が変化すると
いわれています。
                    
                 
最近特に変化といいますか、困った状況が(><)″


   『 YAHOO迷惑メール対策強化 』


こればかりとは言い切れませんが、多くの人々がメール送受信
に苦労をしています。


メールの不達が多発しているのです。


>申し込みフォームから送信したのに、「自動返信」がこない!

>問い合わせをしたのに、連絡がない!
(ご自分の名前も名のらず、要点が不明瞭な場合は返信しない方
が多いのでこれは別の問題です(笑)

>『メール届いていますか?』と何度もメールした。


などという経験はありませんか?


メールの不達状況は、色々とあるようです。

▼弊社の場合…

・お客様がお申し込みをされました広告の自動返信が届かない。
・弊社からの手動の広告受付メールが届かない。
(特にYahoo・goo宛)
・お客様へ催事などのご案内(一斉送信)が届かない。

等など…


この数ヶ月間、様々な試みをしましたが改善されません。

その為、弊社の連絡用アドレスも変更せざる得ない状況と
なりました。
(なんとも、迷・惑・な・お話です(^・^#;)


そのような訳で、現在の試みは送信アドレスを
「レンサバのアドレスにしない」

いわゆる、「レンタルサーバーのアドレス」をYAHOO
が嫌っているように感じるのです。

この変更により、少し状況は変わっているような気がします。

もしも、レンサバのアドレスをご利用されている場合は
「プロバイダアドレス」に変更してみるのも、一つの
手段かもしれません。


▽YAHOO・BBの場合は、10個までメールアドレス
が作成できるそうです。


▽OCNは、3個まで無料でそれ以上は、1個につき100円
で20個以上作成できます。


「大切な連絡には、フリーアドレスを利用しない」ということ
 も重要かもしれません。


最後に、YAHOOアドレスの場合はメールBOXの迷惑メール対策
(メールオプション)を解除することで、多少ですが送受信が改善
される場合があります。



あまりお役に立たなかった方は、ごめんなさい。
次回にご期待下さい(^^ゞ

無料投稿・有料投稿のご案内 ⇒ http://genesis.catfood.jp

2009.6.22
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

